テレビが壊れたので買い換えた。


先代は、AV-28X4という機種でした。

1994年当時のビクターは、ワンダーメガを発売するなど、セガとは親密な状態にありました。
また、サターンのCDドライブはビクター製で、当時の対抗機種より遥かに堅牢だったと云われます。

秋のエレクトロニクスショーで、
発売を間近に控えたセガサターンのプレイアブルデモを映し出していたのが、
当時出始めたばかりのワイドテレビの1つであったAV-28X4です。
ソニーのテレビが数年で壊れて新型を物色していた時、それを見て他の選択肢は消えました。


それから13年。
最後に、マリオギャラクシーの画面を映し出せたことは、幸いでした。



今は(Wiiのデモで使われているメーカーである)
シャープ製の液晶を使っていますが、不自由は全く感じていません。


性能よりも、機能や見た目よりも、「気分」が一番重要です。