ゲーム業界に氾濫する「キャバクラバカ」


カプコン稲船敬二氏「キャバクラがゲームクリエイターをダメにする」
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1193.html

セガPS3龍が如く」シリーズ最新作 「キャバクラ嬢役オーディション」の「Web一般投票」を8月25日まで実施
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090717_303195.html


キャバクラ汚染された「ドラゴンクエスト9」のシナリオが駄作になったことからも、
身を持ち崩したクリエイターが業界にとって有害であることは明らかです。


堀井雄二氏も、すぎやまこういち先生を見習って、たまには政治の勉強でもされてみては如何でしょうか。



ところで、「キャバクラ漬けダメオヤジ」の起源は、SCE佐伯雅司先生のようです。

>◆ SCE佐伯氏の珍発言 ◆
>--- ファミ通No.788にて ---
>「2004年前半は女性ユーザーを狙っていこうかな、と」
>「昔は飲み屋に行ってSCEの名刺を見せると、
> 「え、あのPSを作ってる会社の!?」と騒がれて、女の子たちとの話題にこと欠かなかった。
> ところがPS2になってからは「お姉ちゃんたちがPS2買ってない」と重役が嘆くんです(笑)」

http://www.geocities.jp/sonydamepo/densetsu.html