「緊急憲法フォーラム ストップ! 外国人地方参政権・夫婦別姓」に、行きました。

【講師】高市早苗山谷えり子百地章
【日時】12月23日(祝・水) 14:00〜
【場所】東京リーガルマインド新宿エルタワー本校(新宿エルタワー18F)
【主催】民間憲法臨調

今日は、チャンネル桜の街宣や李登輝友の会の集会といった、
日本会議関係者の多い会合が重なりましたが、会場はきっちり満員でした。
会場主の御厚意で、今日の講演は全国5ヶ所(の校舎)にテレビ中継されていました。凄いですね。

大原康男先生や、私が普段お世話になっている支部支部長や副支部長といった
日本会議に相応しい上品な年配の方々に加え、学生と思われる若い方々も多く見えていました。


司会は内田智弁護士。我等が八木秀次理事長を支えられている「四人組」のお一方です。



講師の方々は、3人とも面白い話でした。
特に、山谷先生の話は素晴らしいです。
法律的とは言えませんが、情緒溢れる保守的なお話でした。
箪笥ホールでのお話は、ある偉い人も絶賛されていました。