ニンテンドーDSの後継機3DS発表・PSP市場はこのまま壊滅するのか?

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf

ポリゴン能力が低性能のままなのか、
モンハンの誘致に失敗したのか、といったところが気になります。

逆に、CPUやGPUの性能向上が無ければ、任天堂の携帯機シェアは
今後壊滅的なダメージを受ける可能性もあります。
(DSの性能はiPhoneよりも遥かに下なので)



野安先生の予言が(かなり早く)的中
http://retro.gamecs.jp/e123729.html

>ゲームって、10年後とか20年後とかには、立体映像になっていく可能性があります。



いつの間にか最終回になっていた。
http://retro.gamecs.jp/e136047.html

DS2の噂を繋げた様な内容です。
ファイル交換技術の応用になるのでしょうが、
データサイズと本体のストレージ容量次第でしょう。
DS後継機の様々なミニサイズのファイルが、
街中を行き交い北海道から沖縄まで旅する未来図が、
もうすぐそこに見えているようにも思えます。