中村粲先生ご逝去

【訃報】中村粲先生御逝去[桜H22/6/25]
http://www.youtube.com/watch?v=Hqko61xbS-Y

謹んで御冥福をお祈り致します。


昨年、NHKデモの最初の集会の時、他の若い人達と共に、私は桜の手伝いをしていました。
集会場で資料を配布していると、急遽手配した会場は、あっという間に満員になりました。
外に出て一休みしていると、一人の冴えないおじさんがやって来ました。
他のスタッフ達が、満員だから入れないとその人に言っているのを後ろから見ていた私は、
あることに気付いて割って入りました。

「その方は中村先生です」

当日の配布資料は昭和史研究所の封筒に入っていました。

デモの先頭に立たれていた姿を思うと、正直信じられません。
そして、未だに反日番組を垂れ流しているNHKを思うと、世の不条理を思わずにいられません。