ネット暦の長い「人気アニメ監督」が、VIPPERに乗せられ暴走。


【ケンカ】人気アニメ監督が Twitterユーザーと3日間戦争!
ツイート数400以上の超バトル「それ人格攻撃ですよね?」
http://rocketnews24.com/2013/06/05/336882/

ハルヒダンス、らき☆すたかんなぎ等の山本寛監督大暴走 - Togetter
http://togetter.com/li/513792

ツクスレヲチwiki - クマックマ
http://www45.atwiki.jp/tktkwatch/pages/19.html



>山本寛@yamacane_0901 1時間
>多分永遠に人類には解らないことなんだろうけど、
>「俺はお前の悪を正しているだけなのにどうしてお前は怒ってくるの?」
>というヤツ多すぎ。諍いの9割以上はこの発想が根底にあるのだろう。


キュゥべえチェインバーにも通じる達観ぶり……とも思えたが。



https://twitter.com/yamacane_0901/status/343351780375134208
>山本寛 @yamacane_0901 5分
>http://amzn.to/15WjGHt  2ちゃんねるに毒されるとこんな妄想を垂れ流せます。


http://amzn.to/15WjGHt
当該書籍を一読した者としては、実に的確な評価であると思います。
敢えて言うなら「ハーレム状態の主人公」は、ラノベ等の萌えオタ向け作品にありがちなスタイルなので、
そこは多少甘く見て欲しい。尤も、著者本人は萌えオタを嫌悪しているので、二枚舌の謗りは免れないが。


上記URL先の他のレビュー。硬軟織り交ぜた幅広い内容になっている。
http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A349KMQY9SUCVI/ref=cr_cm_rdp_pdp


↓上記レビューより引用


>Facebookの「いいね!」とTwitterのフォロワーは金で買えるということです。
>こんなものがネット上の身分制度になってはいけません。
>ソーシャルゲームも、順位を上げるためにアイテムに金をつぎ込ませる仕組みになっています。
>ネット社会は、身分差別の無い平等な社会に>なるはずだったのではないでしょうか。
>ところが人はどこででも自分を人の上に置きたがるようです。
>愚劣な競争に参加しないようにしましょう。


>ネット上には匿名の誹謗中傷が溢れているのは常識であり、それらをいちいち相手にしてはいけないのだ。
>インターネットをやっていると汚い言葉で煽られることはたまにあるが、
>それに答えるのも煽りに加担することになる。
>ところが著者はわざわざ本の「あとがき」で、本人のいわゆる悪口に悪口で反論している。
>これはくだらない喧嘩であり、読者に不愉快な文を読ませる必要は全く無いのに
>私的な感情からやってしまったのだ。さらに、わざわざ本にこう書いたことで、
>著者がその書き込みをかなり意識して怒っていることを露呈してしまった。
>これでは書き込みをした人を喜ばせるだけだ。



氏の「奇行」は実は、自ら悪役を引き受けることで同業他者への非難を回避する為の「弾除け」が目的で、
身分その他は業界の上層部によって保障されている……といった可能性は無いか。