山本寛監督vs小池一夫氏


流石に器が違い過ぎました。
鯨とミジンコぐらいサイズが違うと、互いを敵と認識することも無く、攻撃も当たらないのでしょう。


子連れ狼』の原作が漫画だったことを、wikiを見て初めて知った。



https://twitter.com/koikekazuo/status/278366808531161089
>小池一夫@koikekazuo
>(スタッフ告知)《プロが絶対に言ってはいけない事。「嫌なら読むな」
>「(自分の作品は) 分かる奴にしか分からない」
>それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである》『小池一夫のつぶやき集』より
>http://www.amazon.co.jp/dp/4862258581
>山本寛さんがリツイート
>2012年12月11日 - 14:13


https://twitter.com/yamacane_0901/status/278502429534855168
>山本寛@yamacane_0901
>こんなことを曰う御方は業界に多大なる貢献をしたのかね?とてもそうは見えないけれど。
>2012年12月11日 - 23:12


http://twitter.com/yamacane_0901/statuses/278502655834337280
>山本寛@yamacane_0901
>こんなだからこの業界から最低限のプライドすら剥奪されたんですよ(笑)。
>2012年12月11日 - 23:13


https://twitter.com/yamacane_0901/status/278503405566185472
>山本寛@yamacane_0901
>「客のためならなんでもやる」ってほざくんだったら進んで犯されたり掘られたりしてくださいよ。
>そういうところは別ルールにして守りたいんでしょ?どいつもこいつも。
>2012年12月11日 - 23:16


https://twitter.com/yamacane_0901/status/278503617642782720
>山本寛@yamacane_0901
>信念のない人間ほど覚悟もない癖に世間に尻尾を振る。いつも一緒。



https://twitter.com/koikekazuo/status/278772715895275520
>小池一夫@koikekazuo
>@yamacane_0901 山本寛さン 僕一人の力は小さいので、みなさンに頑張っていただき
>業界を盛り上げてくれたら嬉しいです。春原ロビンソンくンの「戦勇。」よろしくお願い致します。(小池一夫)


https://twitter.com/yamacane_0901/status/278779653836128257
>山本寛@yamacane_0901
>@koikekazuo わざわざありがとうございます。私からも、ひとりでも貴方のお弟子さんや教え子さんたちから
>「職業奴隷」が生まれ>ないことをお祈り申し上げております。



https://twitter.com/yamacane_0901/status/278897485940916224
>山本寛@yamacane_0901
>@itoma_k 彼の作品を否定するつもりは毛頭ないですよ。むしろ「子連れ狼」の最初のOPも口ずさめないのに
>「あの『子連れ狼』の小池先生をぉぉぉー!」とか言って啼き喚いている権威主義者が哀れです(笑)。



https://twitter.com/yamacane_0901/status/279156592245616640
>山本寛 @yamacane_0901
>自分の思いの丈をストレートにぶちまけられる(ぶちまけていい時代に生まれた)のは高畑さん・宮崎さんから、
>せいぜい庵野さんまで。それから下は、計算と打算のみ。誰のせい?もう知りたくもないよ。


自己正当化の末路か。
「何が何でもジブリとガイナを正当化したい」という思いが、こんな発言に繋がったのでしょう。
アニメ業界に限れば、放送される本数の多い現在の方が、「ぶちまける機会」が増えたのではないか。
とはいえ、このツイッター芸人の存在は面白い。平均的なアニメより話題性に富んでいるのではないか。