都知事選――細川家の末裔が歴史に残る偉業を達成。


↓転載

>細川は宇都宮にすら負ける可能性がある
>ちなみに首相経験者が首長選で負けるのは憲政史上初めて
>細川は歴史に名を残す



http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/
立候補者数 16  投票率 46.14% 開票終了
舛添 要一 無 新 65歳 2,112,979 票 得票率 43.4%
宇都宮 健児 無 新 67歳 982,594 票 得票率 20.2%  
細川 護熙 無 新 76歳 956,063 票 得票率 19.6%  
田母神 俊雄 無 新 65歳 610,865 票 得票率 12.5%



ところで、今回3位に終わった細川候補が、
脱原発票を分裂させる為に自民党が送り出した工作員である、という陰謀論が一部で流れました。
そうすると、真正保守馬渡龍治選対事務局長の途中離脱や、
民主党へのあやふやな態度(当初支援を拒否)などが説明出来ます。
陰謀論の真偽はともかく、候補者を送り出せず最後まで翻弄され続けた民主党が一番哀れだったようです。



細川氏陣営で内紛? 選対事務局長が退任へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140127/elc14012722120007-n1.htm


「選挙事務所に来て」 細川氏が民主に支援要請 「今更…」の声も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140130/stt14013019500006-n1.htm



私の今回の投票先は「田母神としお」、
個人として意思表示しました。
大組織の支持が無かった割には、なかなかの得票数だと思います。
保守系団体でも直接支持を表明したのは「チャンネル桜」と「つくる会」だけでしたが、
個人としては多くの人が田母神候補に入れたのではないでしょうか。