ソニーはエレクトロニクス事業から撤退するのか?


https://twitter.com/yasunori10514/status/466703045657903107
>立石泰則@yasunori10514 昨日のソニーの業績発表に出席して思ったのは、
>ソニーはエレクトロニクス事業から撤退するのだなと。そのための店仕舞いをいかに効率良く、
>社内外の抵抗可能限りうけずに実行したいというプロセスを、
>表面的な危機感を煽りながらオブラートに包むテクニックに感心した。


ソニーウォッチャーの殿(しんがり)を務められている立石氏のツイート。
抑制された文面から、凄まじい怒りが伝わって来ます。

これではアニプレがアニメ業界を支配したとしても、
周辺機器の売上は全て他者製品になってしまう。



が、立石氏ほどの識者でも、防衛問題では左に傾いてしまっていました。
ツイッターなど一般人レベルでは、お花畑放射脳と9条教徒が未だに優勢です。
全ては、日本海という「海の防壁」が作り出した日本人の国民性が原因です。

因みに個人的には、防衛問題全体から集団的自衛権だけを切り出して論じるのは拙速または卑怯である、
と思います(推進派が前者で反対派が後者)。



https://twitter.com/yasunori10514/status/467129805192716288
>立石泰則@yasunori10514 え、本当なの。ま、まさかでしょう……RT @taiseiko 初代XPERIAはHTCのOEM
>初代KCP+W54S東芝OEM
>19:29 - 2014年5月15日

「昔のソニー」を信じてエクスペリアを買っちゃうお年寄りだっているんですよ。
(知人に一人おられた)



ソニーがまた「セグメント」を変更(1年9ヶ月ぶり8回目)
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65792655.html

業績隠蔽目的で、せこい真似を続けたら、しまいに自分達自身でも正しい業績が把握出来なくなった……
ということは無いか。