今期アニメ頂上決戦「47歳虐待トリオ」vs「45歳タコ破産」

 (2018 0313)



平成31年(フ)第1620号
https://kanpou.npb.go.jp/20190313/20190313h07466/20190313h074660015f.html



*[アニメ]『けものフレンズ2』9話で虐待を正当化して大炎上、債権者破産の山本寛氏を圧倒。

けもフレ2の「47歳虐待トリオ」(吉崎総監督、細谷P、木村監督)の憎悪の対象は、
6話の時点では、「たつき監督」だけと思っていましたが、
9話の「犬虐待アニメ」を見る限り、
犬や愛犬家、犬の飼い主や元飼い主への敵意も、並々ならぬものがありそうです。

そもそもペットを飼ったり動物に思い入れを持つ人は、
総じて心の拠り所を求めていて、
そういうセンシティヴな人達に受けることで、
けもフレ1期は売れたはずなのです。

そうした客層の集まっている所に、質アニメ気取りのドス黒い物を放り込んだら、
悲鳴が上がることは必然でした。

最近流行りの虐待が行われていないか、
47歳3人組の身辺を調査する必要がありそうな程の話でした。





けものフレンズ2」第9話にテレ東・細谷Pも自信「見るたび好きになる」
https://abematimes.com/posts/5875374?categoryIds=70276



「とても良かった」が3%でニコ生アニメアンケート史上ワースト2位に……『けものフレンズ2』第9話
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0313/gad_190313_0777978533.html

ニコ動の親会社であるカドカワも、工作していない模様。