2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なかよしSUPERSTARS(※ネタ画像)

http://uper.on.pc1.jp/upload/so/up3962.jpg 良く見ると、ビッチや三国人ばかりのようです。まともなのも僅かにいますが……

夜、テレビを付けたら、いきなりマケボノが負けている場面が出てきた。 負けが確定したところで、電源を切った。

ただし、この件だけはソニーを擁護。キムチ野郎が悪い。

http://www.fresheye.com/news/biz/20050728100000_gn_bz02020641.htmlろくに元記事を読まずに、ソニーが三星の足を引っ張っている、と書いている人が多いようですが、 それは間違いです。 ↓元記事より。三星の技術力の無さが、歩留まり50%の原因と、書かれ…

ソニーに自爆ハメ技が決まる 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/sony.html?d=29fuji58705&cat=7&typ=t 「リストラで 使える人から 逃げて行く」セガがDCの時代にソフト開発力がガタ落ちしていて、最初から手詰まりだった理由は、何故だったか。 盛田昭夫氏が、本社から送…

宮本茂氏もSCEのパクリ戦術を警戒

http://nintendo-inside.jp/news/167/16765.html>「グラフィックチップは真似るのが困難です。しかしコントローラーを見せたり、 >私達のやり方をあまりにも明らかにしてしまえば、とても簡単にコピーできてしまいます」本当に凄いアイデアとは、個人や小企…

「腐敗の王ブログ」にリンクがあったので、補足したい。

御承知とは思いますが、私も、ハード業界板のどこかのスレから拾って、転載しているだけです。 あと、日立をバカにしてはいけない。 日立製は、見てくれや機能とかはヘボヘボかもしんないけど、 業界でも1・2を争うぐらい、物凄く頑丈だと云われています。…

nintendogs日記

NDS

うきわを持って出たものの、すれちがいは、たったの1回だけ…… かつてGK達を震え上がらせたわんこ達も、あまりの暑さに氏んでしまったのだろうか。 >《11》名無し犬@すれちがい中。 >《29》nanashidogs >《13》名無しのためなら死ねる >《27》きみのためな…

橋場の方に、「東京都 人権啓発センター」という建物があった。

http://www.tokyo-jinken.or.jp/昔来たことのある、例の建物の隣です。 そこには、在日コリアンが差別されている、といった、捏造に基づいた内容のポスターが貼られていました。私が単独で突入してみても良いのですが、ぎりぎりの状況にあるため、 反対派諸…

浴衣で3割増ししても……

体のラインだけ見ると、それなりに美味しそうな人は多いですが、 顔と中身の素材の可能性まで含めると、合格点には程遠い御婦人が殆どです。中身が、顔の作りに反映される。生活態度が、肌や顔色に反映される。 若年のうちに「女の子らしさ」の心がけを習慣…

《01》枯れた名無しの水平思考

今日は、隅田川花火大会があった。 http://kanko-sumida.com/hanabi_0.html 私の地元が、一年のうちで最も賑う日です。 残念ながら、私の部屋からは、花火の頭の部分が、ほんの少ししか見えません。 スパロボが売れてウハウハのバンプレスト前を、浴衣姿のお…

珍天堂も危機的状況?

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/28/news108.html2画面とタッチパネルは、結構原価も高そうなので、PSP程ではなくても、コストダウンは難しそう。 「新鮮さ」の重要性 純粋無垢な乙女は、至高の価値を持つ。 恥じらいと初々しさ、瑞々しさだ…

>プレステのゲームを買うと、ゲームはどんどん衰退していきます。

↓今日見つけた名文>僕たちが、プレステのゲームを買うと、ソニーにお金が入り、 >そのお金でソニーは借金を返します。 >僕たちが買ったゲームのお金で、また新しい良いゲームが >開発されるわけではありません。 >プレステのゲームを買うと、ゲームはどんど…

私が動けない理由

思えば、2000年頃、この問題を知って、本格的に考え始めた頃は、 ネット上にも、まだ混沌とした言い合いしかありませんでしたが、 年月が経ち議論が収斂し昇華され、素晴らしいサイトも増えてきました。http://www.jimin.jp/jimin/info/jender/ http://blog.…

D.A.T.の新曲

NDS

http://akadoko.sega.jp/ バーバラサマキャンペーンにふさわしい曲が、漸く見つかった。

今頃「きみしね」のライブ映像を見る。

NDS

当時話題になった時は、何のことか分からなかったが、 希代のエンターティナー光吉猛修氏のパフォーマンスによるものだったと知って納得。 AMショー等のミニライブに欠かさず通っていた頃を思い出した。 幡谷氏らしいベースラインも聴かれたものの、やや古め…

嘘つき在日が、はてなダイアリーにいるらしい。

http://d.hatena.ne.jp/claw/20050727 http://d.hatena.ne.jp/claw/20050331#p3 朝鮮人のパクリと日本人の換骨奪胎を、故意に混同させているようです。 ※竹島は、日本の領土です。※以下は、全て引用なので、内容についての問い合わせ等には、一切対応出来ま…

ソニー廃業への道――TR60は妄想だった

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050728AT3L2805G28072005.html桁が違うので、文面だけを見たときは、ネタかと思いました。 万一この通りに推移すると、連結で珍天堂に軽く負けることに……それどころでは無いとも思いますが。SCEの役員も無駄に増えて、…

秋葉へ行く。 スパロボ厨が、各所で道を塞いでいた。 個人的には、エロゲオタや声オタよりも、迷惑な人種だと思う。 まさかとは思うが、バンプレストのサクラ作戦なのだろうか。

独自の人権擁護法案提出へ=民主

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000156-jij-pol江田五月氏は、GamesJapanの中古ゲームチェーン店の社長さんたちと仲良しのようです。 冬柴氏 民主との連立に言及 http://www3.nhk.or.jp/news/2005/07/27/k20050727000127.html 「柴犬」という…

夏季に入ると、私の居室は熱帯となる。トタン屋根に陽射しが直撃して、部屋の上半分に、熱い空気がたまるので、 外気温が30℃を超えると、冷房を全開にしても、全く効かなくなる。椅子に座った姿勢を取るだけで、頭のあたりが熱気に包まれて、あらゆる作業が…

PRIMIL先生の絵の入った昔のカタログが山積みになっている。

何の反応も無ければ、9月ぐらいに処分しようと思います。 今は、暑くて動けないのです。

グランディア2を終えた。

システムは良いが、シナリオはヘボ。色々な意味で、当時の苦しさが、しのばれました。また、スタッフロールで、非常に驚かされました。あのお方が……

nintendogs日記――現在KNP80000ぐらい

NDS

散歩は殆どしないで、6匹でアジリティ大会だけ回っても、なかなか増えません。 また、KNPがカンストしても、散歩を繰り返さないと、 KNPに見合った配り物の確保も出来ないというのは、結構きつい。

今日、新しいリュックが届いた。 この数ヶ月、新しいリュックを物色していました。買い専用に特化した機能と、デザインを両立したリュックは、どういう物が良いか、 ということも、念頭に置いていました。 実のところ、それは、作中で主人公が使うリュックを…

ソニー廃業への道――法則大発動の予兆か

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/25/20050725000053.html > 米紙「危機のソニー、復活のためサムスン電子を選んだ」 > 「巨人ソニ−が新たな強者 サムスンに手を差し伸べた」 単なるダンピング工場に過ぎない三星にすがりついた売国奴…

新保守再生のために必要なこと

現在最も迫害されている、日本的な男性は、表情の悪い人が多い。 過剰にストレスがたまっています。勿論、完全な被害者なので、彼ら自身のせいではありません。 原因は、可愛い女の子の供給不足です。また、年齢性別を問わず全世代的に、愛情の供給が不足し…

中日新聞に詭弁の山 サヨフェミの大衆洗脳か

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050725/mng_____tokuho__000.shtml >「(ジェンダー論が登場する)ずっと以前から、 >日本では“将軍”の時代に女性になりたかった男性や>その逆のケース、同性愛者もいたではないか」そういう例外は、ごくごく少数で、…

今日は、部落解放同盟が日比谷公会堂で集会を行ったようです。

連合(労働組合・社会党〜民主党の支持母体)も、関わっているそうです。

>上野千鶴子はゼミ合宿で強烈なハイレグを着てるらしいぞ。

上野千鶴子はヒョロ型のブスです。 丸っこくて可愛らしい山谷えり子先生あたりとは、正反対です。

ソニー社員の悪行が世界に知れ渡る

http://en.wikipedia.org/wiki/Gatekeeper%2C_Sony_Web-Agent