つくる会内紛――ミッドナイト・蘭氏のBBSで、何か始まっていた。

私は事情を全然知らないので、見ているだけです。
ことは、蘭氏が「マチコ=三人娘」てあると推測したところから、始まったようです。

この件に限っては、蘭氏の短所が出てしまったようにも見えます。



私は以前「マチコ=山崎行太郎講師」説を挙げました(断定はしていません)。
マチコ氏が、それを裏付けるような言動を行ってしまったこともあります。
荒間宗太郎氏のサイトに、詳細が保管されています。
http://wolf.accela.jp/cgi-bin2/wuny.cgi?mode=allread&no=144&page=0



ある程度、周囲を納得させられる論拠を出さないまま、断定調で論じることの危険性は、
既に、西尾幹二先生やキルドンム氏が、身を以て示されています。



↓2794の発言より

>それ以上に若鷲さんのことを禿鷹と言ったのでもないんですけどねえ・・・

「憂人」氏は、少なくとも「隠し掲示板の一件」を知っている人です。
知らなければ、このような発言は出来ません。



ところで、この「御前」という方の芸風を見ていると「ちゃんばば」氏を思い出します。
もちろん、完全な別人ですが。