「八木秀次さんとともに日本の教育再生を考える夕べ」補足

http://www.sankei.co.jp/news/060728/sha060.htm

記事の情報に、無難な範囲で補足してみます。


・会場は「虎ノ門パストラルホテル 新館一階 鳳凰・西の間」でした。


・内田弁護士が西尾先生に配達証明を出されたことは、事実です。
但し、恣意的な解釈で「恫喝された」と言ってブログに公開することは、どうか。
相手は弁護士で、恐らく充分に時間をかけて検討された結果と思われます。


ついでに、内田弁護士の容姿について書きます。
とても巨大な方で、攻撃力とか物凄そうです。
米国任天堂のレジー副社長のようなタイプです。
「そびえ立つ大魔神様」という感じの表現が、ぴったりです。



・おみやげに、八木先生の新刊が配られていました。扶桑社の本です。

日本人なら知っておきたい!Q&Aで分かる天皇制度

日本人なら知っておきたい!Q&Aで分かる天皇制度

確かに産経も関係しているようですが、他の多くの団体も、同じく関係しているようです。

要するに、内紛に関係した若干名の方を除いた、保守論壇の「ほぼオールスターキャスト」です。
ゲームで言えば、JSSやスマブラあたりです。
西尾・藤岡両先生のブログで中傷されていた方々の大部分が、出席されていたと思います。


岡崎久彦氏のスピーチについての補足です。
共産党的なノウハウををこちら側にもたらした)
藤岡信勝先生の保守論壇への貢献の巨大さを考えれば、党籍など取るに足りない問題だ、
といったことを言われました。全く同感です。

このような思いを、藤岡先生は土足で踏みにじられているのでしょうか。


・名前の出ている方以外では、松本零士氏が登壇されていました。

中西輝政先生は、体調が悪く欠席されました。

・祝電は、既出の方以外に、稲田朋美議員と、もう1人議員の方から(名前は失念)、来ていました。