つくる会内紛――年上の長谷川氏が平田文昭氏の文章を、つくる会MLに転載。

http://midnight-run.iza.ne.jp/blog/entry/158349/

そういえば、年上の長谷川氏が何かしていると言う話を、栗原宏文先生から拝聴していました。
もう興味の無い話題なので聞き流してしまいましたが、「せっかくだから」少しだけ。


ネコパンチの一環として、両陣営が内部情報を流出させています。
この行為は、見物人としては楽しいのですが、
正統保守の人としては、道徳に欠ける行為だと思いますが、どうでしょう。
もちろん、最初に垂れ流しを始められたのは、保守の大元帥たる、西尾幹二名誉会長です。
「八木陣営」は、「止む無く」「最低限の防衛措置として」反撃しているに過ぎません。


先ず、徳永弁護士が言われるように、
西尾氏と一部の支持者による宗教ロンダリングは、カマヤンの論法と大差無い。

本当に組織的な宗教勢力なら、絶好の布教の場である筈の「懇親会」に向けて、
口の巧い兵隊や参加費用を用意しておく程度の戦術は取るでしょう。


また、他人の文章を恣意的に引用し、反論されると、自分には責任が無いと言って逃げる。
年上の長谷川氏の「やり口」も、十分理解出来ました。
他人の言葉を恣意的に引用して、自分では何も主張せずに責任逃れを図る。
これは確かに、朝日新聞的な「左翼的」な手法です。

恐らく次には「女性を理詰めでイジめても、嫌われるだけですよ。そんなことではモテませんよ」
などといった「女の武器」を使った論法に移行すると思われます(岐阜の講師の先生あたりか?)。



人権擁護法案の最初の集会で登壇された「なめ猫♪」氏が、つくる会のMLに登場されています。
一会社員の平田氏が主催して1300人のネット保守が集結し、
平沼議員が演説され、若い「なめ猫♪」氏が、声明文を読み上げられました。
私が初めての政治集会で、増元照明氏の隣席になるという僥倖に浴したのは、一昨年の4月4日です。


なめ猫♪氏やKAZU氏、9氏といった、人権擁護法案反対運動の方々は、独力で、どんどん動かれている。
草莽崛起を体現されています。
ただ1人スレッドに常駐し続けるKN氏共々、平田氏が憐れに思えます。



参考サイト


平田文昭の正統保守宣言                ←主演男優
http://blog.so-net.ne.jp/hiratafumiaki/


☆セレブな奥様は今日もつらつら考える☆(年上の長谷川氏)
http://celebokusama.blog17.fc2.com/


なめ猫
http://genyosya.blog16.fc2.com/

国が駄目なら地方で通す?!「危ない!人権条例」(KAZU氏)
http://kazukazu.iza.ne.jp/blog/

楯追人.blog(給食車(9)氏)
http://netuyoku.blog67.fc2.com/


KNブログ(KN氏)
http://kn2006.blog66.fc2.com/


マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会(栗原宏文氏)
http://medialiteracy.blog76.fc2.com/