「『任天堂の独走許さない』ソニーのゲーム戦略」〜ゲームが破る閉塞(1)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20081010/173512/?P=1
>5〜10人の社員に夕方に集まってもらい、社長に直接意見を言ってもらう。
今後の方針だけでなく、岩田社長の個人面談まで劣化コピーしていますが、肝心なことを忘れています。
一対一でなければ、人は心を開きません。
ただし、「Eye Toy(アイトイ)」と「シングスター」が、任天堂に作れかったことは正しい。
宮本茂氏が悔しがったとも言われています。
全てのイノベーションが任天堂起源という訳では無いのです。
何年か後には、社員数の少ない任天堂のアイデアが枯渇して、
ゲーム世界での影響力を失う日が来るかもしれません。
それまでSCEが地上に存在しているとは思えませんが。