ゲームの電撃 感謝祭 2013 & 電撃文庫 春の祭典 2013

http://dol.dengeki.com/gdfes2013/

UDXベルサール3フロアを使った大々的なもので、1日開催ながら、かなりの集客力を見せていた。
内容は、声優などのステージとPS向けのアニメゲームが殆どで、PSWの勢いを痛感させられた。


現在のコンテンツ世界は「お祭り」の時代である。
アニメ・音楽・ゲームの三本柱を起点にイベントやコンサート等の「盛り上がり」を核にして、
周辺の関連商品が展開される。
ゲームはその動きの中の「一脇役」に過ぎない。



一方、裏手のヨドバシでは例によって日立がピカチュウを使っていたが、
流石に飽きられたのか、人はまばらだった。