フェミニズムの信仰対象スウェーデンが教育崩壊か

北欧の教育王国はなぜ崩壊したのか? スウェーデンの学力凋落の原因を探る
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140105/edc14010507000000-n1.htm



もともと北欧各国は、教育や知的作業において、地理的に有利な条件を、いくつも備えています。

・北国である
寒冷地では知的作業が捗り学力も高い傾向にある。日本国内でも寒冷地の学力は高い。

・人口密度が低い
・自然環境が良い
→生活環境が良い

・山岳地帯が多い
・国土の所在地が、戦略的に価値の低い場所にある
→他国の侵略を受けにくい
(日本の国土は現在も、戦略的価値が非常に高い位置にあるので、
海洋進出を目論む中華人民共和国の侵略対象となっている)



>移民の子供たちは一般の学校に通うので、教室内にスウェーデン語が話せない児童生徒が増加。
>北欧諸国の教育事情に詳しいノンフィクション作家の河添恵子さんは
>「両親もスウェーデン語の読み書きができないから、簡単な宿題すら見てあげられない。

移民推進が絶対悪であることを、スウェーデンが身を以って示してくれました。
現存する言語の中で最も複雑で神に近い言語である「日本語」を最優先にした統一的な教育こそが、
萌え文化の維持拡大に最も有効であると言えます。