「P'sLIVE 02 〜LOVE&P's〜」

http://pslive.jp/

昨年、一応最速で申し込んでいたのが、実質全通で通ったので、行ってきました。
終日雨模様で、ゆるゆり関係のイベントは天気が悪いことが多い。



最も危ぶまれていた客の入りは最終的に9割強ぐらい、照明を落とせば分からなくなるレベルでした。
メインステージ後方のアリーナFは使用されず。Eのスタンドが殆ど空いていました。

途中、動くゴンドラや左右の通路を使ってキャストが移動するシーンが頻繁にあったので、
この日に限って、センター最外周とアリーナ最前列が、特等席になっていました。



今日よかったものベスト3


村川梨衣さんのパフォーマンスが引き出した、松井恵理子さんの笑顔

村川さんの芸風は、初見の大観衆に多くの衝撃を与えたようでした。

記者会見では、三森すずこさんの笑顔を引き出していました。
https://www.youtube.com/watch?v=_rzEmlBW7dM


内田真礼さんのステージで披露された「ツインテール・ドリーマー」
(『俺、ツインテールになります』ed)

良い曲なので、振れて良かったです。


キルミーベイベーのステージ

キルミーのベイベー!」全1曲を長く引き伸ばしたステージは、
一面黄色に染まった客席も美しく、映像化されたら見返したい「名演」でした。


中二病』『恋愛ラボ』『ヨルムンガンド』『なりヒロ』といった作品はもう完全に止まっているのに、
キルミーが今回ステージを行えた、ということの意味を、改めて考えさせられました。
実際、イベント向けとしては、今でもキラーコンテンツの一つかもしれません。

正直今のキルミーは、いわば死体を電気ショックで生き返らせているようなものです。
が、それも今回で2度目なので、これから更に原作が枯渇したら、3回4回とやるかもしれない。
原作がたまってからまとめて映像化するか、それともスーパーのようなOVAを小出しにするか。
今のTBSアニメの惨状を考えると、低予算でキルミーを再び作るという選択肢は現実的に思えます。



個人的に最も期待していた『桜Trick』は、乗りがいまひとつでした。
ライブ用にBPMを少し上げても良かったかもしれません。
「ことしず」のコンビネーションは中々のものでした。


ヘッドライナーの「七森中☆ごらく部」は、4曲と少な目でしたが、
ここだけは全力を出して、「AFD」と「大事件」では、「飛びました」。
あと、トークきときとをやってくれたことと、
大久保瑠美さんが表情を凍りつかせたところが良かった。



ラス前の曲「ユニバーページ」(『アウトブレイク・カンパニーop』)に至るまで、
ポニーキャニオン爆死アニメ群の信者コアなファン向けのイベントという印象でした。
(他には『まじもじるるも』『悪魔のリドル』『Z/X IGNITION』など)



終了時間は大幅に過ぎて20:40ぐらいか。
最後にあった三本締めも、客層が広いせいか揃わなかった。


時間を無駄に使ったのは誰だったのでしょうか。

村川梨衣さん
②ごらく部





「P’s」の公式ペンライトは、「キングブレード」では無く「ルミエース2」だった。
「キンブレ」より色の切替機能が優れているが、「ごらくブレード」等との筒の互換性は無い。

パンフレットは、表紙がキラキラしていて、いつもより豪華な装丁。
今回は、『エスカ』と『たまこ』のイラストが良かった。
(キャラクターは正統派の可愛い女の子で、中の人がイっちゃっているところが共通点か)
ゆるゆり』は残念ながら、結衣の顔が歪んでしまった。



ポニーキャニオン作品が大集合!『P's Live! 02 〜LOVE&P's〜』
http://www.koepota.jp/news/2015/03/08/0201.htm