性犯罪被告「菅野完」氏(本名「鈴木寛次」説も)が、TVに登場した。


保守人や保守団体の人の良さにつけ込む裏で児童虐待まで行っていたと云われる
森友学園の籠池理事長が、あの菅野完(すがのたもつ)氏と手を組んだようです。


http://www.sankei.com/life/news/170315/lif1703150060-n1.html
>都内の菅野氏の関係先でインタビューに応じたという。

籠池夫妻は夫婦で生長の家に入信している(していた)ようなので、
谷口雅宣氏や鈴木邦男氏などの関与の可能性もあります。



日本会議の研究』の著者・菅野完氏によるカンパ金着服の経緯が明らかに
http://www.kinyobi.co.jp/news/?p=3725
>カンパ金106万7601円のうち、90万470円(口座からの出金手数料を含む)を菅野氏は着服。

90万円強を着服し、いくらか使いこんだ後で発覚して、誰かが損失を補填してから返却した
……という流れかと思います。

一説には、「しばき隊」メンバーの人が損失を補填したと言われています。



性的「暴行」事件を起こした『日本会議の研究』の著者・菅野完氏をめぐる「運動体」の対応
週刊金曜日からのおしらせ
http://www.kinyobi.co.jp/news/?p=3692

>野間氏は「しばき隊は男性のみで構成される組織なので、女性トラブルは起こさないだろうと考えた」

一度は菅野氏に「目をかけた」野間氏の温情が見える記述です。