築地に「食のテーマパーク」を作って万葉倶楽部を背後から撃とうとした小池百合子

「築地を生かす」という大失言を、業者の側から見ると、こう受け取るしかありません。

小池百合子さん、施設業者に逆ギレって、アンタも「謝ったら死ぬ病」かい?
https://news-vision.jp/article/188212/

>ココまでの無茶苦茶な小池都政の流れは前々回の拙稿で書いたが、
>万葉さんはすでに10億円ほど拠出しているらしい。
>仮にココで万葉さんが断念したとしたら、間違いなく都は損害賠償を請求され、そして負けると思う。
>はっきり言って、万葉さんにはこれっぽちの落ち度もねぇ。当たり前の話だよ。

小池の失政による損害額が、+10億円されていました。
(数百億から最大2兆円とされる)損害全体から見れば、大した額ではありませんが。