罵倒される為だけに存在している紙束

神保町へ行く。


上野千鶴子の、マルクス主義フェミ二ズムとかいう本が、野ざらしになっていた。

700円。高い。

タイトルからして痛々しい。10年かけてこさえた、しようもない紙束。


『女の直感が男社会を覆す』というタイトルの本があった。
寝言は寝て言え、と思った。


帰り際、久し振りにジャニスに行く。何年振りだろうか。
高校生の頃とあまり変わらない、とてもいい雰囲気の店だ。



私は、西尾先生のように、寛容でも勉強家でもないので、
最初の数行などと言わず、タイトルを見ただけで、ある程度見切りをつけてしまいます。



例えば、戯画系の萌えエロゲーを例に挙げると、


夏ノ空(片仮名でノなんて、辛気臭い)
やきもちツインベル(明るくて楽しそう)


という具合です(実際の内容や売上はどうなるかは解りませんが)。



ワクワク感があるか、明るく前向きか。


http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/sony/1095607055/
名スレを通り越して神スレとなった感もある、こちらのスレでも、繰り返し出てきています。


確かにAppleは、AppleⅡ以来iPodに至るまで、
(好き嫌いはともかく)頑固なまでのワンパターンを続けています。
(個人的には、あまり好きなデザインでは無い)



夜、例のVAIOのCMの後に、NECのノートPCのCMが流れました。
画面いっぱいに青空が映しだされるところから入って、VAIOとは対照的に、普通の内容でした。


VAIOだけが暗く一人負けしているのだから、日本の不景気が原因とは言えません。



この鎖を断ち切るには、SONY廃業し、作り手を自由に泳がせてやるしか無いのではないでしょうか。



久し振りにハン板を見る。反日在日が暴れていて、気持ち悪くなった。


万一、在日参政権が可決してしまったら、日本は確実に滅びる。輸入権どころでは無い。
だが、私は、カナダ等へは逃げない。一人でも多くの悪と刺し違える。


ソニー板の方が晴香に和める。バイオのデザイナーの後ろ向きのメンヘルは、どうにかならないのか。
多分、無理だろう。今の経営陣を全て首にしたとしても、巨大組織の回復には時間がかかる。
時間切れでゲームオーバーになるのではないか。