ターザンスピリット

はにはにの人気投票がめちゃめちゃになっていました。
http://www.hanihani.tv/
ここでもやはり、マイノリティー性癖者(特にロリオタ)が必死になっているようです。



今日は、チンテンドーDSの発売日だった。


それとは関係なく中野に行く。



今日も、銀色の円盤部隊に、足止めを受けました。
私の主食はCDと言ってもいいほどなので、目の前に陳列棚があると、洋邦アニメ問わず、時間と金を浪費してしまいます。



更に、今日は久し振りに、本も買いました。
ディズニー映画化で2000年に復刻されていたターザン小説と、ムアコックのグローリアーナです。
バローズとムアコックは共に、私のルーツとも言うべき作家で、ささやかながらコレクションを続けています。


ハワードも含めたヒロイック・ファンタジーに共通しているのは、
現代文明やフェミニズムの退廃に相対する、自然主義、あるいはロマン主義


特に、主人公の在り方について、大きく影響を受けていると思います。
エルリックは、現代小説の主人公宜しく循環気質ですが、剣も魔法も、作品世界の中では最強の存在です。
ターザンは言うまでもありません。


それ故、自然に、エロゲーのヘタレライターに対する目も厳しくなります。


文章を含めた私の足跡には常に、ターザンスピリットが宿っているのです。



結局、さっぱり解らなかった。



[ Second Flight / I've(KOTOKO佐藤裕美) ]