高崎経済大学――「中GK必死だな」

矢野修一教授は、マル経で左翼だそうです。

また、中路敬氏が、2chのスレに張り付いて自己弁護を行っている、とも言われています。
ざっと拝見しましたが、あまりに汚らわしい、とても教育関係者とは思えない発言群でした。


責任は、複数の人に、応分にあると思います。

が、中路氏やその支持者達による、
唯物思想的、デジタル的理屈的な主張が、悪目立ちしているので、印象を悪くしています。


ソニー社員のフェレット虐待共々、原因は、
唯物思想やフェミニズムが人の心を歪めたことにある、と思います。


生徒の心理が掴めず自己投影しか出来ない、
「目に見えないものが見えていない」教育者(年長者)が原因と言えそうです。

ネット上の批評者にも、目に見えている部分だけで判断している向きが多いようです。



更に、この件が、木暮至学長の不祥事の隠蔽の為のスケープゴートという説もありますが、
そちらの方も十分話題になったので、隠蔽どころでは無いと思います。

木暮至学長の、学費泥棒にも等しい行為は、
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000000704070001
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000000704120002
ある意味日教組的です。看過すべきでは無いと思います。

教育改革が叫ばれる昨今、
大学の長が自らルールを破っていては、生徒への規範意識など、到底望めません。



講義中にチ○ポを出す教授がいる等とは考えたくありませんが……