藤岡信勝先生の講演会に行きました。


>歴史パネル展と講演会 満洲事変から南京攻略戦まで40枚のパネルが歴史の真実を語る
>5月5日(子供の日) 国分寺市LホールAルーム(国分寺駅ビル8階)
>パネル展:午前11時〜午後8時  講演会:午後4時30分〜6時30分 参加費:無料
>講演「当時の写真・映像が教える"南京大虐殺"の捏造の事実」藤岡信勝

画像1

渡辺市議は、駅頭でも頑張られていました。本当に、頭が下がります。


画像2

会場は、ほぼ満員でした。

画像3

藤岡信勝先生。前半は、PCシステムを使っての、ハイテク講義でした。
アイリス・チャンの本に使われている写真のトリックを、解説されました。


画像4

後半は壇上に立たれて、温家宝への質問状の解説をされました。



栗原先生が、いらっしゃいました。



栗原先生と帰りました。

南京や従軍慰安婦の現状は、かなり厳しいようです。
安倍総理の発言が失策だった、という声が大きい。致命的かもしれない。

それでも、出来ることを少しずつするしか無いでしょう。



本来会うつもりでいた方々は、見かけませんでした……