つくる会内紛の勝敗を決めるのは「思いの力」だ。

事実を反らす、産経新聞の「つくる会」報道
http://sakurako.iza.ne.jp/blog/entry/196244/

>以下のような文章をかけるような会員は、八木氏の教育再生機構にはいないのではないでしょうか。
>藤岡新体制に期待する

>私たち4支部も、非力ながら不惜身命の協力を惜しまないことを申し述べておきます。


この言葉通り、自らの身命を投げ打って戦えるのかどうか。
絶対に活動を成功させるという強い意志がある人が、何人いるのか。
それが今後を左右するのでしょう。


再生機構は、緩やかな連携なので、それ自体に身命を捧げられる活動家は、少ないかもしれません。
つくる会と同じく、再生機構には「働けイデオロギー」やバカマイズムに洗脳されている人もいるので、
私自身、そうした人とは、何時か刺し違える必要に迫られるのかもしれません。