「山本寛 講演会」に、行きました。

ハーモニーホール座間

「先生」も「氏」も、付けられていませんでした。


会場はかなり広く、7割ぐらい人が入っていました。
「この座間」という結果には、ならなかった。



国家斉唱

きみまろ


青年会議所日本教育再生機構の友好団体でもありますが、
私は単なるアニメファンとして参加していたので、国歌斉唱には違和感を感じました。




講演内容は、良かったと思います。

↓このレポートは、テープ起こしをしたかのように正確に書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20110719/p2

岩田任天教のゲーム終末論や、右翼有識者の日本終末論にも通じるものがあります。
言行不一致であることを除いては、素晴らしいお話でした。



主著『アインザッツ』は、飛ぶように売れていました。
講演後のサイン会には、長蛇の列が出来ていました。