生長の家内紛 3――谷口雅宣氏が「安倍政権打倒命令」を、全支部に発信。


生長の家参院選で「自民党不支持」表明 「日本会議」への元信者の関与が影響か
http://www.j-cast.com/2016/06/10269359.html


中国軍艦の領海侵犯とほぼ同時という、神がかったタイミングで発信された駄文。
陰謀の黒幕が自白しているかのようでした。


内容は大体、

?「アベを倒せ」
?「信者のお布施でソーラーパネル買ったよ」
?「雅春のウヨ思想は今はもう周回遅れだよ」
?『日本会議の研究』マンセー

こんな感じでしょうか。



カルト宗教が財産の個人所有を否定することは、
別に珍しいことではありません。
が、そうした考えを、自衛権の否定という形で、
多くの一般人に公開してしまうのは、どうなのでしょうか。

泥棒に対して丸腰でいれば、全てを失います。



ただし、


私の見てきた「生長の家」by犬塚博英講師
http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=1414

>現体制に不満がある会員が面と向かって総裁やその取り巻き非難するではなく、
>ネット上で匿名での罵詈雑言に終始していることではないだろうか。
>総裁の出席する集会などで、「質問があります」と、挙手して攻撃する者はいない。


青協やセンターその他の保守派が、
教団内部での主導権争いに敗れた、ということは確かなようです。

一説には、教団には今も500億円の資金があって、
それを運用して生計を立てている、とも言われています。


残念ですが、○○○○氏は保守思想より金を選んだ、
優秀な宗教商売人である、ということです。


教団幹部は、自分達の金だけは強固に守っていながら、
他の全ての人には、非武装喜捨を押し付ける。
これは立派な詐欺行為と言えるのではないでしょうか。