小池百合子の特別秘書・野田数氏が公金横領していたらしい。

元秘書の野田数氏を公金着服で刑事告訴 「『この野郎、ぶっ殺してやる』という気持ちも」
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-9255.html


>「あるときに気付いて『ああ、これはおかしいな』ということが発覚しましてね。
>それで、できるだけ穏便にということで、私のアドバイザーがいまして、
>その方たちに、彼らには辞めてもらおうということになりました。

>事務所は当然夜は、私なんかは仕事が終われば家に戻ります。その翌日、全てのものがなくなっていた。

>印鑑、代表印、それから領収書、それからネットに全部あったいろんなスケジュールとか、いろんなもの。
>それも全部消されてしまいましてね。ネットの場合、一部はちょっと起こすことができましたけど、
>ほとんどは起こせない。


これが事実なら、「空き巣」そのものです。
政治思想以前の問題。人として失格です。
少なくとも彼らには、庶民派や改革派を名乗る資格はありません。
民事では無く刑事告訴が受理されている点も注目です。

普通なら、このような人物を起用した側の任命責任が問われます。
若し同じことを自民党の男性政治家が行ったら、激しい批判に晒され、辞職に追い込まれるでしょう。