内田茂前都議は、実は善人だった?

https://twitter.com/RibbonChieko/status/879898592915238912
>Chieko Nagayama@RibbonChieko
>Chieko Nagayamaさんが齊藤隆夫をリツイートしました
>東京都議に内田氏という方がいて
>「ドン」と小池氏と猪瀬氏に悪者扱いをされてきた。
>でも東京都民が40年も選んできた方であり法的不正の所在がないのに、
>いつまでも悪者扱いしていいんだろうか
>内田氏は東京都全体のことばかりでなく、国のことも考えた東京都議会議員
>↓ご引退されたが功労者だと思う

>齊藤隆夫@saitoutakao523
>『東京があるのは地方の皆様のおかげ』
>人生を都政に捧げた #内田都議
>火事で一家離散
>障碍をもつ弟さんを支えながらの毎日
>その困窮を救ったのは都の福祉制度
>ご恩返ししたいと議員を志す
>菅総務相の直談判に快く都税収の
>地方分配を決断し議会を動かした内田さん
>#中村あや さんは後継者


実は、内田氏を叩いていた人達の方が「呪い仲間」だった、という落ちでした。