小池百合子のオリンピック詐欺・姑息な会計操作が明らかに

小池知事を川松は怒らせちゃったのか!?|川松真一朗の「日に日に新たに!!」
http://ameblo.jp/kawamatsushin16/entry-12285933802.html

「五輪400億削減はインチキ」に小池都知事怒髪天 質問議員が語る デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06220556/?all=1

>「知事が主張する『400億円削減』の内訳は、
>予算の予備費200億円を減らし、残りの200億円は環境投資の削減です。
>しかし、委員会の答弁で都の塩見清仁オリンピック・パラリンピック準備局長は、
>削減した環境対策費については『財源を新たにグリーンボンドに求める』と明確に認める発言をしました。
>選挙前だからか大半のマスコミは取り上げませんでしたが、これは重大な問題です」

>確かに400億円は削減したように見えるが、実際はグリーンボンドという都債で賄う。
>つまりは、予算の付け替えに過ぎないというのだ。川松氏が続ける。

>「都債はいわば借金ですから、最終的には都民の税金として跳ね返ってくる。
>これまで小池知事が盛んに強調してきた削減の成果は、完全にまやかしなんです」


予算を減らしたように見せかけて、「都債=借金」に付け替える。そして、黒字化したように見せる……
手口がソニーの会計操作と同じです。これは完全な詐欺です。

この件を明らかにした川松候補が小池に恨まれているようですが、
焚書が不可能な現代社会では、何をしようと「一つの真実」を消し去ることは出来ません。