(2023 0805)



*[アニメ]アキバ大好き!祭り
http://akiba-df.com/

素人っぽい雰囲気のイベントですが、
C3AFAが消滅した影響なのか、
結構な数のアニメタイトルが出ていました。



スピンギア
ヨーヨーの演技は皆巧く、動画映えしそうです。
LEDとかで光らせたら面白いかもしれません。



放課後プリンセス
楽曲はやや素朴な印象。良いパフォーマンスでした。
地下アイドルとすし詰めのオルスタとダミ声のコールで、
日常が帰って来た感じがしました。



サンドリオン
会場の一気に密度が上がって、手も動かせなくなりました。
やはりこの会場は、このグループには狭過ぎた。
やはり楽曲もキャストもプロレベルで、客の煽り方が上手い。
小山百代さんと黒木ほの香さんは目視出来ました。



あっとほぉーむカフェ
曲はハンコのような打ち込みでしたが、下手にひねるより良い。
メイド服姿で他と同じように動き回っているのは凄い。
客の煽りはこのグループが一番上手かったかもしれません。



新作アニメ発表会

会場がすいてきて、女性客がパラパラと入って来たので、
B級イケメンアニメかと思った。

冒頭だけ見てすぐ帰ろうと思ったが、
そういえば福田監督と田中公平氏が
ツイッターで予告されていたのを思い出した。

ロボとエロの二刀流の稀有な成功者であるレジェンド・
永井豪先生を直に見れる機会は滅多に無いと思う。

個人的には貞本氏の頭髪が真っ白だったのも衝撃的だった。
絶賛炎上中の大河内氏も登壇されていた。しかも不穏な発言が目立った。
田中氏は好き勝手にやって欲しいと思った。

https://natalie.mu/comic/news/535773
グレンダイザーは海外で大人気の、
まさに最後の大物ジャパニメーションですが、
どうなるのでしょうか。



気が付いたら、2時間立ちっぱなしでした。