「七森中☆さみっと」に、行きました。

http://yuruyuri.com/blog/archives/2761


五反田駅を降りて外に出ると、久し振りに見る景色に胸が詰まった。
再開発されて、知っている飲食店は皆表通りから消えていたが、町並は変わらない。


天気が悪いことと時間の関係から、眺めの良い「シェーンザール」は止めて、
隠れ家的な落ち着きのある「メルチェリエ」に入る。この2店は経営が同じである。
ランチバイキングは値段が高額なので、コンサートの客層で入る人は先ずいない。
本物のサミットまでは行かないものの、食事は立食パーティーレベルの物で、
「ホテルの美味いコーヒー」やケーキ、デザートも食べ放題なので、決して割高ではない。
昔時々通っていた頃は、切り分ける前のティラミスの塊から取って皿に山盛りにしていた。
本日も、身動きが難しいレベルまで唐揚げやケーキなどを詰め込んだ。
ラーメン屋も定食屋もコンビニも、知っていた周囲の店は殆ど消えてしまったが、
ホテルに併設されているこの店は、昔と変わらない雰囲気を保っていた。



入場時の身分証確認などは無し。転売屋大勝利か。


今日の座席は、大久保瑠美ちゃんの「作られた『かわいい』」が、良く見える位置でした。
思えば、イベントに当たった時は、必ず大久保さんの正面に近い位置に来ます。


内容は、宣伝と楽曲に徹した、遊びの少ないものでした。
予想に反して休み無しで歌ったので全曲フルコーラス、曲順が変わったので違和感があった。
昼の部の最後は、三本締めでした。
奇声を上げる元気の良い集団を久し振りに見て、楽しめました。