ソニーGKの膨大な力の源泉は「音楽業界」と「アニメ業界」


日夜ネット上で、ライバルコンテンツやユーザーへの「攻撃」と「懐柔、取り込み」を巧妙に繰り返しているGK。
ゲームだけでは無く、アニメ・音楽など、ヤングアダルト層向けの各種メディアで工作し、
それらを磐石に支配しているので、GKは無限に発生し続けるのです。



ソニーにとって、コア向けアニメ業界への工作の必要性は非常に高い。

・ゲームに比べて狭く貧乏な業界なので、工作が容易。
・BD規格の利益に直結しているので、旨味が大きい。
特に、貧者のBD再生機・HD録画機としてのPS3と利害が一致している。
・アニメキャラクターと支持者を自陣営に引き寄せ、音楽やゲームなどに転用し利益を得られる。
・巨大な広告媒体であるTVアニメを使って、コアユーザーの囲い込み・独占を続けることが出来る。


このように、ソニーのコアユーザー支配は、アニメ業界支配が重要な拠点となっています。
ここにメスを入れ、少しでもシェアを落とし、最終的には壊滅させることが、
アニメ業界の健全化には不可欠です。