2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回直後に「言い訳特番」を流す前代未聞のクソアニメ『ガンスリンガー ストラトス』

どうでもいい瑣末な事とバッドエンドをドヤ顔で垂れ流す『ガンスリンガー ストラトス』(ごく少数と思われる)最後まで見ていた人に、ささやかな茶番が提供されました。 足立、横山……どうしてダメな人間ほど、顔を出したがるのか。

「渚にて」

ジョー・サンプルの楽曲群は、よくよく考えてみると、 夏のリゾート向けに特化して作られたものは一つも無いような気がする。 ただ、そういう受け取られ方をしただけなのだろう。半年前に亡くなっていた事を今更知った。 https://www.youtube.com/watch?v=-s…

「センスのいい」左派の学生運動が、安倍政権を打倒しかかっているらしい。

行動保守の最右翼 尊皇攘夷派 『侍蟻 SamuraiAri』 自民党+行動保守そして日本の命運 http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51983914.html安保語る「言論の自由」を守れ! http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51984340.html『SEALD…

古谷経衛氏が西村博之氏に惨敗して公開処刑されたらしい

【激論】TVタックルで堀江貴文氏とひろゆき氏がネット規制派を完全論破! [テレビ] http://sunshine-news.blog.so-net.ne.jp/2015-06-23 その場限りの論戦で、詭弁の達人であるファラコに勝てる人は多分地上にはいません。 但し、裁判などの、文書を使った長…

「アニオタでも保守でも無い」

敢えて強調するつもりはありませんが、 私は秋葉原の近くで生活しサブカルに長年接している関係上、現在はアニオタをやっていますし、 些細なきっかけから、今は保守としても本流と言える立脚点にいると自負しています。

『えとたま』展(アニメセンター)

展示は一番力が入っていた。 客入りはいまひとつ。 BDに原画を5枚も付けて売っていた。

『SHOW BY ROCK』展>『WORKING』展(ゲーマーズ)

キャストだけで無く、サンリオ、フリュー、まっつん氏などの 制作関係者までが色紙を書いて飾るほど力を入れている小6に対し、 オワコンぽぷらの線画を並べただけの『ワーキング』、 恋愛成就の最終クールを、綺麗に描き切る事は出来るのか。土曜で会場が狭…

秋葉へ行く。

自由社の歴史教科書だけが「南京事件記述無し」その理由は

かつて再生機構側のブログに嘲笑されたことによる反動と思われます。 4年前 ↓ ★南京事件への疑問を削除した自由社版教科書−記述検証〈1〉 http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/744502c8ac341e100845355f9362e65b上記のエントリーを見ると、これまでの…

K-BOOKSが東急ハンズを侵略していた。

http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/1f/kbooksraibu.html「K-BOOKSライブ館」という名前で、ラブライブの中古グッズが並べられていた。 東急ハンズの店頭に中古品が並ぶ衝撃も少なくないが、 それ以上に「ラブライブ!」に尻馬してグッズが置かれてい…

「ライブ館」

池袋に行く。

自由社の教科書の問題点

育鵬社と自由社の、神道や建国に関する記述を比較した資料を、紹介致します。 自由社の教科書は、政治思想以前に、文章として出来が悪く、読んでいて頭に入って来ない。 教科書を見せる対象である「現代の中学生」を想定して書いたとは、とても思えません。 …

アンケート意見例(平成27)

前回に続いて、教科書採択のアンケートの記入例を紹介します。どこ方面の人が書いたかもろわかりの文章ですね(^^; 毎回同じことやってるから、右も左もテンプレは完成度が高いんでしょう、きっと。興味のある人は、育鵬社や自由社の教科書が戦争を煽る内容な…

新しい教科書の内容:【中学歴史編&公民編、上位5社】

先日に続いて、上位5社の教科書を比較した資料を入手したので、紹介します。 歴史上の人物先ず目立つのが、育鵬社が歴史上の人物として女性を多く取り上げていることです。 これは、日本が他国に比べて、決して男尊女卑の国柄では無い、ということを表して…

資料:東京書籍vs育鵬社【中学公民編】

4年に1度の教科書採択の時期がやって参りました。 政治思想界隈では、オリンピック、ワールドカップにも匹敵する一大イベントです。とあるルートから「東京書籍」と「育鵬社」の公民教科書を比較した資料を入手したので、紹介します。 以下雑感。憲法東京…

「怒羅権」

怒羅権なる「ネオ華僑」! http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51980976.html最近、有門さんには会っていません。 「怒羅権」これを目にして笑いが止まらなくなってしまった。 http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51975886.html >中国系…

池袋でラブライバーとヤクザが衝突

【衝撃】ラブライブイベントでヤクザとラブライバーが喧嘩【スクフェス感謝祭】 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2143369160044935401 覇権集団ラブライバーが、「在特会」や「しばき隊」と肩を並べる日が来るのだろうか。 もっとも、殺人事件を…

「ポニーキャニオン本社破壊オフ」が話題に

http://twipla.jp/events/149244ちなみに、ぽにきゃん本社が現在入っている「住友不動産虎ノ門ビル」は、 住友不動産が所有する10階建ての賃貸物件である。 実行するにはかなりの量の爆薬が必要になるだろう。 核ミサイルなら簡単に吹っ飛ばせるだろうが、…

七森中♪やがいふぇす パンフレット

脚本の深見氏が、公式パンフレットの中で、他社作品の名前を出していました。 これは、例えば、ラブライブグッズに身を固めてP'sLIVEに行く、といった行為と 同じ類のマナー違反では無いでしょうか。

秋葉へ行く。

七森中♪やがいふぇす(日比谷野外大音楽堂)

http://yuruyuri.com/yagaifes/ 今回は一回公演で、3000強の座席はほぼ埋まっていたようです。 >客席数は椅子席 2,669、立見席 450。 今回は、会場のほぼ中心に近い座席だったので、音響は思ったより良かった。 オーディオで言う二等辺三角形の頂点の位置、…

第1003回武藤記念講座 長谷川三千子氏

(2015.6.6 13:30- 国際文化会館) 主催は「公益社団法人 國民會館」。 福澤諭吉の弟子で鐘紡の創業者である武藤山治氏が創設した団体です。 長谷川三千子先生は、埼玉大学名誉教授、NHK経営委員、 小説家野上弥生子の孫……などの肩書きをお持ちの方です。 演…

「大坪家」

〜お茶の水〜新お茶の水〜千代田線〜霞ヶ関 物販列を見学。 並んでも買って持ち歩くことが出来ないので移動。 内幸町〜三田線〜白金高輪〜南北線〜麻布十番